blopa!マンション

2010年02月17日

自戒

どぉ~もぉ~恩納村は真栄田のヴィニュロン(ワイン葡萄栽培者)のRAOUT(ラウー)でぇ~す!

本当は只のその日暮らしのおじさんですが・・・ガ-ン

まぁ傍から見ると実に楽しそうに見えるそうで
ところが本人は不安で一杯なんですよ・・・汗ダウン


おっと!そうそうこいつが凄いんだぁ!アップ

自戒


宜野湾のコンベンション辺りで発見した雌株
まぁ~見たこと無い位の大きい房を着けるよキョロキョロ

ほとんど伐採されちゃっててねぇ
急いで少なく残った枝を持ってきたんだけど
なんとか芽が出たが雨が心配だなぁタラ~

その日暮らしは葡萄探しが出来るんだねぇあかんべー


14年前に北谷でフレンチのレストランを開店
その店名がRAOUTでした
覚えている方いますか?

11年前にここ恩納村真栄田に
オーベルジュ ボヌシェール ラウー(RAOUT)をオープン

だから RAOUT(ラウー)さん なんだけどね

料理畑を一筋に慢心して参りました

今は本当の畑!ふたばなんちゃって(はい、ここ笑う所ですよぉ~)


などと好き放題やらせてもらってますが・・・


料理の世界は上下関係は絶対なんです
(最近じゃ滅茶苦茶も多いいみたいね)

レストランシェフともなれば
腕前と人柄や道徳は大事ですよぉ

常に後輩には良い物をみせ、心のケアもします
責任も負うし逆恨みもかいますんで

厄介で面倒なもんなんですよ


でもね好きに出来るんです


良い時も悪い時も
総て自分が好きにやった結果なわけで
自分の人と成りが出て
器が測れるもんです

自分で気付か無いのは論外だけどね


まぁ~これまで反省ばかりだ
不徳の致す所で痛い目ばかり在ってます・・・


今は葡萄に出会ってしまい
料理からは一旦は離れましたが

この道も好きに出来る
以前よりも増して自由だよ

でも自分の考えや行動は直に結果となる筈ね

これでいいのか?

この道が正解なのか?

誰かに迷惑を掛けてない?

今、皆の笑顔が見えてる?

自分を見失なってない?


俺は定年後の趣味程度でやってる訳じゃない
取り合えず食べてければ、なんても思っていない




大きくて鋭く研ぎ澄まされた

自由と云う諸刃の剣

こいつをねぇ~強く握り締め


いざッ 出陣じゃぁ~~!パンチ!





同じカテゴリー(お説教)の記事
スイッチON!
スイッチON!(2010-02-19 23:32)


Posted by ラウー at 22:13│Comments(0)お説教
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE