てぃーだブログ ›  為せば成る!南の島の葡萄畑 › ワイン醸造日記 › 突然のビックチャンス到来!
blopa!マンション

2014年03月17日

突然のビックチャンス到来!

去年の春先だったかなぁ~

なんと!
日本の偉大なるソムリエがRAOUTに訪れたんだアップ


何やら面白い事やってるそうで
色々と噂は聞いてるよ!
チョットお話しましょうかッテ


TVでしか観た事ないからさッ
話って言ってもねぇ~テレビ

まぁ~今の現状と今後どうするかなんかを
正直に掻い摘んでお話したんだけど

そしたら、とっても喜んでくれて
これから協力してくれるって事になってしまい

葡萄の収穫や醸造先
今後どうやって行くかなどアドバイスしてくれて

ホントびっくりな展開になっちゃったんだよびっくり!


先ずは葡萄の糖度を上げる事だそうで
収穫量を抑えて良い葡萄だけを収穫することに

でも、次の日からは
もぁ~プレッシャーだよね
今年も台風で採れませんでしたじゃ済まないからね

そして甘い美味しいリュウキュウガネブを
作らないといけない訳で・・・

葡萄農家じゃないし
俺は料理人ですからねぇタラ~

しかし、これは実際凄いチャンスなんだよね
やるしかないでしょ!パンチ!


まぁ~なんやかんや収穫を抑えながら
上等葡萄だけをメインに育てて
やって見た結果よ

突然のビックチャンス到来!

りんご箱6ケース
収穫は50K強になったんだよ

ん~思ったほど採れなかったなぁ
100K目標だったんで・・・タラ~


ディレクターさんが前回放映の続きを
ずっと追っかけてて撮影してくれてますチョキ

まぁ~番組になるかは解んないけどねあかんべー


もし番組作れて放映ならお知らせしますので!パー

さて、これからどうなるのでしょうか?

つづくキョロキョロ

















同じカテゴリー(ワイン醸造日記)の記事

この記事へのコメント
おおすごいです。リュウキュウガネブ50キロ強ならワイン30本強くらいできるのでしょうか?美味しいワイン楽しみにしています。
Posted by HappyPiper at 2014年03月17日 08:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE