blopa!マンション

2011年02月24日

来たぁ~

ランチも終了して仕込みの最中

ピンポーンっと
お店の呼び出しベルが・・・

やって来ました黒猫ヤマト!

来たぁ~

勝沼醸造さんから届いたよぉ飛行機

いやぁ~去年1年間さ
大事に育てた葡萄達が
なんとまぁ~立派なワインに生まれ変わって
帰ってきたさぁ~うわーん

もう、見違えたよ! (当たり前ですが・・・)



箱を開けるとね
なんとも言えない光景だね

俺にはロマネコンティより価値あるワインだよ
キラキラ ジャ~ンキラキラ 

来たぁ~

足掛け5年かぁ~
念願のワインが出来ましたねぇ

ひょんな事から始まった

沖縄原産山葡萄の 「 リュウキュウガネブ 」
 

このリュウキュウガネブで
ワインを造ろうと考えて始めた

沖縄のワインを造ろうじゃないかプロジェクト!パンチ!

って言ってもね
俺一人だけだけどね・・・タラ~


やっとここまで辿り着いたよ


今回は国産ワインの中心地
山梨県は勝沼醸造さんに醸造を御願いしました

色々な方々のご好意、協力を得て
昨年度2010年のワインが完成しました

ご協力して頂いた
関係各所の方々には感謝です

ありがとうございました!

これに甘んずる事無く
目標の自社ブランドワイン製造を目指し

次回からは沖縄県内
恩納村、しかも自分の手で醸造出来る様
努力したいと思いますので
これからも宜しく御願いします。



ちょっと恥ずかしいけど・・・


これも見せようかなぁ?ピース

来たぁ~

ワァ~オ!デタッ!パー






同じカテゴリー(ワイン醸造日記)の記事

この記事へのコメント
おはようございます!!!

ドリームサポーターのルミナスです♡

素敵!!!
「リュウキュウガネブワイン」の完成
おめでとうございます!!!

実現不可能に思えそうな夢
こうして実現したラウーさん 
尊敬します!!!

夢を描いて、実現させていった過程を
応援することができてとっても
嬉しいです!!!

私も勇気をもらいました。
Posted by ルミナスルミナス at 2011年02月25日 04:34
ルミナス さんへ

応援ありがとうございます!
しかし、まだまだ夢半ばなんで、これからが正念場だと思ってます。
この山は登るのは大変そうですが、一歩一歩や昇って行きますので宜しく見守ってくださいね
Posted by ラウーラウー at 2011年02月25日 13:45
はじめまして

こちらのブログを
見て頂いて

ありがとうございます。

最近、そちらの
ブログを拝見させて
頂いておりますが

本当に素晴らしいですね。

感動いたしました。

沖縄でワインを
携わっているものとしては

誇らしいです。

今後のご活躍を期待しております。

話は変わりますが
私は読谷村出身で

たまに帰ると
真栄田岬あたりまで
ドライブに行きます。

1度そちらでもランチに
伺ったこともあります。

美味しかったです。

長くなりましたが
そちらに伺う際は

畑を見学させて頂ければ
幸いです。
Posted by 池ピー池ピー at 2011年02月26日 14:21
池ピー さんへ

コメントありがとうございます!
読谷出身じゃ、真栄田とはご近所ですねぇ

誠意ある感じのお店で、良いワインの出るお店なんだろうなぁ~って考えながら拝見してます。

そうですねぇ~
今の時期は剪定も終わり葡萄らしく無く、観てもつまんないので梅雨明けぐらいにでも如何ですか?

是非いらして下さい
Posted by ラウーラウー at 2011年02月26日 20:49
初めまして☆
「山葡萄」で作る「沖縄原産のワイン」に驚き
書き込みせずにはいられませんでした(笑)
ここでもブドウって採れるんですね~。
ぶどうは涼しい地域の果物だとばかり思ってました。
沖縄産のワイン、機会があれば是非そちらのお店で試してみたいです♪
Posted by Caasja*LiburCaasja*Libur at 2011年03月03日 10:47
caasja*libur さんへ

コメントありがとうございます!

食用の巨峰なら今帰仁村でぶどう狩りもやってますよ、ただ山葡萄の栽培となると・・・
逆に沖縄の原種なんで暑くないと駄目なんじゃないですかねぇ~
Posted by ラウー at 2011年03月03日 12:50
ついに形のあるものになりましたね。きっと野生ブドウ特有の力強いワインになっていることと思います。市販されるようになるのは、ずっと先になることでしょうが、「千里の道も一歩から」と言いますので、地道に前進して行ってください。
Posted by R.M. at 2011年03月03日 18:13
R.M さんへ

コメントありがとうございます!
そうですねぇ~市販するのが至難の業なんですよね、これからもご指導宜しく御願いします!
Posted by ラウーラウー at 2011年03月06日 15:31
はじめまして
沖縄のワイン!凄いですね!
飲んでみたいです。
きっと沢山の努力をしてここまできたのでしょうね。感激しました。
Posted by ユルリユルリ at 2011年03月31日 14:34
ユルリさんへ

コメントありがとうございます!
そんなぁ~あんまり誉めないで下さいよぉ~
早く販売まで行けると良いんですが・・・
Posted by ラウーラウー at 2011年04月01日 19:18
ラウーさん

ついに出来たんですね!
私も、田植えの頃を思い出しました。

おめでとうございます。
Posted by 沖縄の小堺一機沖縄の小堺一機 at 2011年05月03日 09:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE